三井健康保険組合

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予防歯科メンテナンス

実施方法

  1. STEP1受診希望者は直接、組合指定機関に予防歯科の初診からメンテナンスまでの流れ及び費用負担(保険診療又は保険外診療のいずれか)について確認をしたうえで申し込みます。
  2. STEP2受診後、組合指定機関窓口で指定項目費用の全額を支払い、保険診療・保険外診療の区分、受診した項目と項目毎の金額が記載された領収書の発行を受けます。
  3. STEP3「予防歯科メンテナンス補助金請求書」に必要事項を明記のうえ、領収書を添付し、事業所を経由して(任意継続被保険者は直接)当健保組合に補助金請求を行います。
  4. STEP4当健保組合は、請求のあった補助金について確認のうえ、事業所を経由して(任意継続被保険者は直接)被保険者宛に補助金を支払います。
必要書類
領収書
提出期限 受診年度の翌年5月末日まで
対象者 被保険者・被扶養者(任意継続被保険者含む)
提出先 事業所の健康保険担当者
  • ※任意継続被保険者の方は当健保組合へ直接請求してください。
お問合せ先 保健事業課 03-3243-1407
備考  

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